タコ足よ消えてくれたまえ(2016.05.23)

☆ 「どちらがイイ男?」と、私に聞かれましてもナントモ(笑)

ハードのブレークスルーといえば、一番最初にiBook(オレンジ)でWi-Fiを利用した時には感動しました。ケーブルからの解放、確かに通信速度は速くはありませんでしたが、その開放感は何ものにも代え難い経験でした。そして今、同じようなブレークスルーが欲しいと思うのは「充電」(笑)。足元のコンセントを見るにつけて、このタコ足が消えてくれることを切に望みます。一台の充電コントローラから無線経由で各デバイスへの充電が行える。最初は遅くても良いので(一晩ある)ぜひ可能になって欲しい!

この技術はどこまで進展しているのか?

バッテリー寿命を延ばすよりも「充電問題」を解決する製品が登場したらヒットは確実だと思う(笑)。