明石へ (2016.11.03 Thu.)

今日も気持ちよく晴れた。足取り軽く明石へ。KIMONO真楽関西支部のオフ会。10月29日に東京で開催されたオフ会に続き関西チームで集う。Fさんちのおちびちゃんたちも一緒。明石に向かう列車の中で、三歳のお姉ちゃんと一歳の妹が手をにぎり合う図に、ほっこり。

イタリア料理店CIROで美味しいものに舌鼓を打ちながら、昔話やこの先の話など。着物を通じて本当にたくさんの素敵なご縁を得た。今更ながらにしみじみとありがたく思う。

お留守番のやぎに美味しい穴子のお寿司を買って帰ろうと目論むも定休日で残念。明石のタコを下げて帰宅。いいお天気だったので海がきらきら光ってとてもきれいだった。

小さなかわいい手と手