ウチワエビ (2016.12.01 Thu)

北野天満宮献茶祭。今年は堀内家のご奉仕。拝復席のお手伝い。お天気が心配されましたが、途中日も差して、寒くもなく安堵。当日券も出るようで、海外の方も数人お席に入ってくださった。楽しんでいただけたようで、嬉しく思う。

終わっていったん家に戻り、街へ出る。東京出張から戻ったやぎと木屋町のボッカ デル ヴィーノさんで待ち合わせ。今日はふたつお初のもをいただいた。「メッキアジ」と「ウチワエビ」。メッキアジはカルパッチョで、ウチワエビはパスタで。このウチワエビ、ちょっとカブトガニっぽい(笑)身入りもよくとても美味しゅうございました!

それにしても世の中には色んな人がいらっしゃいますねぇ。特に関西は個性が光る人多し。よいわるいは置いといて(笑)

Photo by iPhone 6s