土曜日はカレーの日 (2016.12.03 Sat.)

お天気がいいので、お昼は京大のカンフォーラへ。総長カレーのシーフードに大根と鶏肉のサラダ、そしてハートランドの生、という「黄金」の組み合わせ!(しかも安い!!) 以前は湯葉サラダがあってそれがお気に入りでしたが、いつの間にかなくなってしまった。あまり出なかったのか、湯葉が高いからか。残念でしたが、後釜のサラダも美味しいから、よしとする。

夕方、明日はお昼頃から雨になるという予報に、庭に散り積もった落ち葉を掃く。階段にもたっぷりの落ち葉。こちらはお隣のKさんが、きれいにはいてくださった。ありがたい。

夜はマッシュルーム+パルミジャーノ、インゲンのグリリア、島根県産のヒラメのカルパッチョ、シェーブル+ラフランス、で最近お気に入りのマルケの泡を開け、改めて乾杯!ってただ飲む口実を見つけているだけのような…(笑)