歴戦の勇者との再会(2016.12.30)

☆ PowerBook 3400cもいましたが、上蓋を開けようとしてヒンジが崩壊(笑)

歴戦の勇者たち(笑)人の手垢はほっておくとカビるので、とりあえず全部取り出して拭き掃除してみました。このぐらい年を重ねると、その時代に使われていた材料の「」がわかります(ゴムや液晶の薄膜など)。Duoあたりはダメなのですが、初代PowerBookが美しいままなのが印象的です(生産がAppleではないから?)。リンゴマークがひっくり返ったのはチタンからかな? 本体以上に驚くのは製品パッケージ(箱)の大きさ! iBookのどでかい箱、今のMacBookの箱なら10個は入りそうな勢いです。

一番長く愛用したのは2400c?

よく一緒に旅にも行きました。確かインタウェア社G3アクセラレータでドーピングされています(笑)。