manca Italia! (2018.09.25 Tue.)

Photos by iPhone X

結局今年はイタリアを一回お休み。ぐずぐずしている内に台風21号で関空があんなことになり我が家にも被害が出て、直後には北海道の地震。心身ともに落ち着かないから無理して行かないほうがよいのでは、という判断に。その代わり国内でゆっくりしよと決めた。そう決めたけど、そう決めたから、圧倒的にイタリアが足りない!!

で今宵はご近所のプーリア料理店「Osteria CONACINETTA」さんへ。シェフと奥様はこの夏久しぶりに修行先のプーリアへ。お話もお聞きしたかったし、何より私たちにはイタリアが足りないから、京都にいながらイタリアを満喫したいと出かける。その思いに十二分に応えてくださる内容だった!ううう、ありがたい(涙)

写真はお店に伺うときに遭遇した夕焼けとプーリアの食後酒ずらりの図。