まずは美味しくなきゃねぇ(2012.06.20)

☆ ウナギは関西と関東では調理方法が違うけど(これは郡上八幡)美味しものは美味しいのです。

ドコモの社長が株主総会で「iPhoneは無理」トークを繰り返したようです。まあ何だかんだ理由を付けても、つまるところ自社利益を損なうからダメという事なのでしょう。でもね、販売している携帯の6割以上がiPhoneソフトバンクは、毎四半期着実に利益を上げてます。イヤハヤどうも合点がいかないわけですよ。ドコモの株主やアナリストは些細なへ理屈は無視して、その点を突っ込んだ方が良いのではないでしょうか(笑)。それにしても、ほにゃらら生命が、何とかタブレットを何万台導入したといった話を聞くにつれ「そりゃ現場が可哀想だ(涙)」と思うのは私だけでしょうか? 日本企業は色々なしがらみから、どう考えても自社利益には見合わない(担当者&役員のみハッピー)の目先行動を取りますが、その積み重ねが国際競争力を奪ってきたとはこれっぽっちも思っていないようです。

Apple社なんて、そんなしがらみまったく無いですよ(だよねスティーブ)

こいつを生産するために工場を動かすのか!と、絶句する製品が多い今日この頃….