春の宴(2024.03.31 Sun.)

今年は新年会なかったね、という友人の一言がきっかけで「春の宴」を催すことにした。着物が縁で出会った友人たち。会場はお気に入りのイタリア料理店。我が家のセラーにずっと眠っていたマグナムの赤を持ち込ませていただいた。そのワインでやぎと私のワインの先生でもある東京の友人も一本釣り(笑)ゲストとしてお迎えし総勢8名。本日はパスクワ。予報ではこの週末が桜の満開。しかし桜はちらほらと笑い出したところ。その分ワインには花開いて欲しいと願っていた。数日前にお店にはポスト。事前に何も連絡がなかったので、ワインの状態も良いということだと胸を撫で下ろして出かける。果たしてワインは… 上出来でした!! お料理もパスクワらしく春満載。どのお皿も本当に美味しくて、ワインも良くて、和やかで賑やかで、まさに「春の宴」となる。それにしても着物が縁で出会った仲間たちなのに、着物だったのはSさんと私の二人。あれれれぇ〜!?(笑)