Risotto allo zafferano(2024.04.20 Sat.)

イタリア土産にサフラン(Azienda Agricola Amica Terra)をもらった。一緒に「ほたるリゾット」という岡山県矢掛町産のお米も。ちょうど今美味しい無塩バターもある。満を持して”Risotto allo zafferano”を作った。サフランの香りがめちゃくちゃ良くて、その芳香だけでも幸せになれる。けれど、出来上がったらさらに幸せが! 自分で作っておいて何ですが、いやぁ美味しい(笑)サフランとお米、そしてフランス産の無塩バター、日仏伊合作が素晴らしく、一瞬にして我が家がイタリアに!! O夫妻、どうもありがとう。参考にしたレシピにも心からの感謝を。