目玉はお昼休みにあり!(2013.06.15)

☆ 接近しないと分からないこと多々有り!その意味でもWWDCは良い機会…。

WWDCにはランチセッションというのがあります。お昼休みにランチボックスを食べながら(今でもOKなのか?)、Apple社の技術以外のトピックスを紹介するスペシャルセッションに参加することができます。今回は、3Dテクスチャペイントソフト「MARI」の紹介と、Pixar社の人がそれを利用して「モンスターズユニバーシティ」(新アニメ映画)のキャラクターをペインティングすデモだったそうです。そして、それを起動していたのが、テーブルの上に何気に置かれた新型Mac Proだったとか(笑)。

実際に使えるレベルまで来ているようですね!

Intel社のXeonThunderbolt 2関連のチップ量産待ち? そうそう米国の工場はもうあるのかな?