まだまだゴールは遠いなぁ(2013.06.16)

☆ 可憐な白い花から秋には真っ赤な実が…日本サッカーの実はいつ結ぶ?

ブラジルレベルのチームに、前後半のあの時間帯で得点されてしまうと、なかなかその後は試合になりません(それもアウェー)。それが分かっていて、されちゃう側と、しちゃう側の実力差と言う事なんですが…。加えて、日本代表の調子のピークも今が底の様な気もします(涙)。サッカーは体力差だけで勝負がつく競技ではないので、この試合を悔しい思いで見ていたはずの若い衆達に、何が必要かを学んでもらいましょう。次のイタリア戦には、もう少し違う展開を期待(日本はヨーロッパチームには強いし)。

少しでも可能性を見いだせる方向へ進みましょう!

そして、生きている間に何とかW杯の優勝を目撃したいと思う今日この頃。女子は目撃したしね(笑)。