バグは直ちに取りましょう(2013.08.09)

☆ 若いだけあってトッポイ頭してる(笑)最近の暑さでご無沙汰ですが…。

昨日ビックリしたのは、iPhone経由で入ってきた「緊急地震速報」です。初体験…すごい警報音が鳴る! 場所は奈良で震度も大きい、近い!数秒も無い!と焦っているうちに、何事も無く1分、2分と経過…どうも変だと思い気象サイトへ入ろうとしても、どこもかしこもアクセス不可(涙)。それから1時間後、新幹線まで止めた警報は、結局は気象庁の誤報だと判明しました。「海底地震計のデータ送信が1~2秒間途切れて復活した際の変動を地震による揺れと誤認」だそうです。問題は何故に途切れたのか?ですね。

何度も繰り返すと「オオカミ少年」になってしまいます。

緊急地震速報の効果は間違いなくあると思いますので、早急なるバグ修正をよろしくお願い致します!