頭を切り替える時期がやってきた(2014.07.15)

☆ 雨の日のオオクシヒゲコメツキ、「どうよ?」とばかりにポーズを決める(笑)

W杯も閉幕し、いよいよ頭の中をiOS 8OS X 10.10(Yosemite)に切り替える時期がやって来ました(笑)。iOS 8で導入されるScene Kitは、OS Xでは10.8(Mountain Lion)から実装されています。かなり大規模なフレームワークですが、進化のスピードが速いためか、まともなプログラミングガイドが存在しないという強者です(たった9ページ)。当然、最新版でも大幅な機能アップがなされていますが、登場前の小手調べとしてMOSAで「iOS 8を見据えたScene Kit入門」というセミナーを開催します。

OS X 10.9までの機能解説となります。

iOSアプリで手軽に3Dグラフィックを活用してみたい思われている方、ご参加をお待ちしております!