2Dだけで良いのではと強く思う!(2014.08.05)

☆ 興味を持ったモノを、中から覗いて見たくなるのは人の性(笑)

映画館で「ゴジラ」を観賞してきました。あの敵方の怪獣デザインはギャオスが元かな(大映だけど)? それは良いのですが、名前が怪獣らしくなくてダメ(涙)。何だかゴジラの出番も少ないし、謙さんの芹沢博士はアチコチでオタオタしてるんですが、結局のところ全然活躍してないし(笑)。私的には「パシフィック・リム」の方が怪獣映画として遥かに面白かった! 時間の関係で仕方なく3D上映を選んだのですが、やはり映画の後半は脳みそが3D->2D変換をしてしまい、立体効果が完全に消えてしまう。

その余分の仕事が脳の負荷になるのか?

終わったら軽い「めまい」(涙)。入場料も割高だし、そろそろ3D上映ブームは終わらないかなぁ〜。