パレルモ3日目 (2014.09.25 Thu.)

お天気は曇、雨、晴と目まぐるしい。前回は歩かなかった港へまず出て、ヴォッチリア市場そしてカーポ市場を再訪。カーポ市場の中にあるお店Supra I Muraでお昼を食べて、前回見逃した王宮の礼拝堂へ。見事!まことに見事なり。もう一ヶ所陣内秀信先生の本に導かれてサン・ジョヴァンニ・デリ・エレミティ教会を訪れる。 12世紀中頃に建てられた教会だが前身のモスクの一部が残っているとのこと。そう言う例は少ないとあるのでぜひ見てみたかった。積層する時代を感じられのがシチリア。様々な時代に想いを馳せながらの楽しい街歩き。

夕ご飯はホテルからもほど近いLo Scudieroで。ゆったりとワインと食事を楽しんだ。シンプルに焼いてもらったとお魚(リッチョーロ、と確か言っていた)もとても美味しかった。予約をしなければ入れないところでした。最後のテーブルだったのかも!