さて、どちらの方向が正解なのか?(2014.10.22)

☆ ここは私の縄張り誰にも渡さないわよ! という強い意志を感じる(笑)

IBMの四半期決算が芳しくなかったようです。何やら半導体事業を譲渡するとか(それもお金を払ってまで)。今まで儲かっていた縄張りで儲けが出せなくなっている、最近のApple社との提携もそうした危機感の表れでしょうか? 方や、Microsoftが法人向けOffice 365を値上げと言うニュースもあります。この世界で値上げというのも異例ですが、収益の柱として死守すべき所は死守という施策なのか? Microsoftという社名を考えれば(笑)ハードなんかに手を出さなきゃ良かったのに、とも思うのですが…。

IBMが正解なのか? Micorsoftが正解なのか?

こちら方面も色々と仕組みが変わりつつある点は間違いないでのしょう。ヘタ打てば一寸先は闇(涙)。