サンタさんにお願いするモノがない(2014.11.18)

☆ キイロテントウはウドンコ病菌などを食べてくれる! 無事に冬を越してね(笑)

5K iMacの出荷予定日が2~3週間に延びたようです。レビューや実機を見た人が殺到したのか? それとも単に生産のボトルネックが表面化したか? このままだと、急いで注文しておかないとサンタさんに持って来てもらえなくなりそうです(笑)。iPhone 6 Plusの入荷量も厳しいようですね。米国では売れている2~3割りがPlusだそうですが、モノが潤沢にあるのかどうかで数値は変動します。こちらは、Apple社が需要量を読み間違えたのかもしれません。さて、これで今年中の新製品は打ち止めなのか?

Retina MacBook AirやApple TVは?

Watch Kitは契約デベロッパーに対しては無料でしょうから、このままではクリスマスが寂しい(笑)。