ソフト開発者が見当たらないかも(2015.02.12)

☆ 空気が澄んでいれば遠くまで見渡せる。企業でも同じか(笑)

日本の法人市場でWindowsタブレットがAndroidを抜いたとか? 物は言いようです。この主張、法人市場にどの程度Androidが入っているかがポイントですが「iPadを追い上げる」と言っておきながら、その台数を示せないのが悲しい(笑)。この手の話「今の資産を、セキュリティが、Officeの…」と展開させるのが常套です。しかし、新しいツールをビジネスに生かすべき時に、後ろ向きな姿勢しか取れない企業では話しにならず、ツール活用を担うソフト開発者だって、そんな企業とは付き合いたくないと思います。

そもそも、ソフト開発者が見当たらないかも(笑)

Windowsタブレットが最良ならば、IBMがiPadを推し進めるビジネス展開は考えられなかったと思う。