思惑通りにはいかない気がする(2014.05.10)

☆ まさに愛しき人への抱擁〔笑)足を広げて止まれない時はこの手があるのか!

私はiOSアプリ以外は作る気がないので気が楽なのですが、複数プラットフォームに対応しなければいけない場合には大変です。そうは言っても、普通はAndroid版を作ればOKでWindows Phoneは対象外です(特に日本では)。それでは困ると言うので、Microsoftが両プラットフォームのアプリを移植させようと画策したわけですが、それぞれのUIデザインを考えただけでも、思惑通りにはいかない気がします。下請け仕事で納期が短く開発者もいない(笑)などなど、使える状況はかなり限定的な気がします。

アプリの質という意味でも後ろ向き!

中途半端で「最初からネイティブで作った方が早いぞ!」なんて不満が出ないことをお祈ります(笑)。