忘れた頃にやってくる?(2015.05.11)

☆ 蜂が低い所に巣を作る年は大きな台風が来ると、おばあちゃんが言っていた!

いよいよ任天堂のゲーム(マリオやドンキーコングなど)がiPhoneを含めたスマートフォンに移植されるようです。最初は5タイトルだそうですが、リリース予定時期が2017年3月と随分と先の話です(2016年ではない)。ゲーム移植に必要な開発期間がそんなに長いとは思えないのですが、だとしたら戦略的なスケジュール設定でしょうか? しかし、リリースがこれだけ先の話しだとその間に何が起こっていても不思議ではないので(笑)ファンはちょっと心配になるかもしれません。あまりボヤボヤしてると..

ところでさ〜、マリオって何なの?

なんて事にも成りかねないのですが(笑)継続して儲けを出すための戦略も必要であり結構大仕事です。