せっかくだから片手で済ませたい(2014.05.31)

☆ エナガは成長しても童顔ですが、そこはかとなく幼さが漂う(笑)

Apple Watchを利用していて感じるのは、はめている方の手だけで操作できないか? と言うことです。使い勝手の印象を聞いた知り合いの多くも、同じことを話していました。Siri経由でコントロールするという手もありますが、時計に向って喋るという行為がしがたい状況(笑)も多々ありますし、Siriですべて制御可能なわけでもない(そうなって欲しいけど)。手首をひねるようなジェスチャを感知し、上下左右のスクロールぐらいはさせられると嬉しいかも。まあ、色々と考えているとは思いますが…。

思念コントロールが最適なんでしょうが(笑)

それはもう少し先の未来。思念でなくても、5本の指の動きを感知できれば色々な制御が可能になるかも?