かくして「バラバラ」が進行する(2015.06.01)

☆ 今年初めて花をつけたシモツケ、宇宙に散らばる赤い星(笑)

Google I/Oの発表内容に対する米国メディアの反応で「Google I/O 2015 = WWDC 2014」と言うのがありました。昔々、Mac OSとWindowsの間で、事あるごとに同じような議論が展開されていたことを思いだします(笑)。ユーザーが使えるレベルに至らない機能(仕様)を世に出し、しばらくするとiOSの後追いをする。その理由は、Googleが消費者に対して完結&完成した製品を提供していない(責任がない)から。例えば指紋認証ひとつとっても、ハードをからめずAPI提供だけでまともに動くのか?

最後に死ぬほど苦労するのは携帯メーカ(笑)

このままだと純正Androidを使うメーカが減り続け、フラグメンテーションがさらに酷くなる気がする。