どちらの前に座っているのか?(2015.06.20)

☆ お寺のシジミチョウと呼ばれるキマダラルリツバメに遭遇しました(笑)

海の向こうでは「Macが消える」という話しが出ているようですが、とりあえずiOSデバイスでアプリ開発ができないうちは、その可能性はゼロです(笑)。大画面サイズへのUI対応が着々と進めば、ほとんどのクリエイティブ系作業も可能になりますが、世の中には高性能なCPUやGPUをブン回さないといけない仕事も多々ありますので、全部お引っ越しという訳にはいかないでしょう。ただし、iOSデバイスもクラウド側の能力も着実にパワーアップし、MacでなくてもOKな人はどんどん増えていくと思われます。

生まれた時からのiPadユーザーが成人に(笑)

その時、自分がまだMacの前に座っているのか? それともiPadの前に座っているのか? 微妙(笑)。