「もしもし 流星号」と愛車を呼ぶ(2015.06.19)

☆ 葉の上で静かに悩む梅雨の朝…きっとAir 2を買おうかどうかだな(笑)

今年のWWDCこそはと期待していましたが、どうもSiri APIのデベロッパーへの解放は無かったようです。Apple Watchにも、ボタンを押してからの音声認識テキスト入力はありますが(キーボードのマイクボタン同等)、ボタンを押してからがUI的にまったくダメ(涙)。「Hey Siri」の代わりに「Hey アプリ名」で、喋った内容を認識してアプリに通知してくれる(必要ならアプリ起動)。それだけでOKなんですが? ついでに「Hey」も声紋認識して別単語に変更できると嬉しい(笑)。これを読まれている…

Apple関係者、ひとつよろしくお願いします(笑)

Apple Watchでは両手を使いたくないので、それ以外による操作手段を充実させるべきだと思います。