漢のマシンがリビングに来た(2014.06.25)

☆ 注文、即納品「最近は軽くて助かる」とは運送会社のお兄さんの実感(笑)

VIERA TH-49CX800(愛称パナ子)がやって来ました 今どきのTV、USB、LANポート、SDカードスロットまで付いています。立ち上げたらWiFi認識とパスワード入力。何せFirefox OSですから(笑)すぐにアップデートが始まり、画面には見慣れたプログレスバーが…。続いて漢のマシン(Mac Pro)を接続! さすがにフル解像度は怖すぎるので、スケーリングして適度に見やすく変更。現状は4K/30p接続なので少々マウスの追随が悪い感じ、4K/60pのアダプタが出たらすぐに試してみたいと思います。

まだまだ続いている一人WWDC!

次のセミナーからは、ソファーにゆったり腰掛けてリラックスモードで視聴できるのが嬉しいぞ(笑)。