もう一つの収益源を手に入れる(2015.09.01)

☆ 涼しくなり両雄が顔見せ! どちらも食べられるそうですが…ちょっと(笑)

Googleが、Android Wear端末をiPhoneに接続するためのアプリを出しました。しかし、サードパーティ製アプリのAndroid Wear対応はどうするのでしょうか? Googleが何かしらSDKを出すのか? と言うより、そこまでして接続させようと考えるデベロッパーがどの程度いるのか? 甚だ疑問です(笑)。それより長期的に見れば、デベロッパーにとってはCiscoとの提携の方が重要でしょう。企業にiOSデバイスが浸透すれば、優秀なデベロッパーは企業向け業務アプリを受注するチャンスが増えます。私なんかも…

Mac時代の半分はそちらで食っていた(笑)

App Storeで素晴らしいアプリを世に出せば、それが宣伝となり新しい収益源を手に入れられるのです!