第一印象は大切にしたいもの(2015.09.02)

☆ そこはかとなくエバの使徒を思い出す…前作の続編は作られるのかしら?

東京オリンピックの新国立競技場とエンブレム、建築費やパクリの問題は別にして、最初に両デザインを見た時の我が家の反応は「何これ、全然ダメ!」でした。ですから、正直どちらも消えて嬉しいのですが(笑)代案はどうなのか? まだまだ予断を許さない状況です。とにかく、何かに対峙した時の第一印象は大切にしたいものです。それは、人生で積み重ねてきた感性の成せる技だと思いますが、その印象で、次の方向が決まる場合が多々あります。私が、Apple IIMacと対面して人生が変わったように…。

こりゃダメだと感じたら手を出さない!

製品だけではなくOSやフレームワークなどもそうです。いにしえのOpenDocなどが好例かも(笑)。