ツルツルお蕎麦 (2017.01.10 Tue.)

熊本から仕事でいらっしゃっているKさんご夫妻と夷川通りのろうじなさんでお昼をご一緒して、美味しいお蕎麦を啜る、その後で、気になっている展示をいくつか見たいと思うものの、月曜日の昨日が祝日だったので火曜日の今日、どこの美術館も休館。残念!では代わりに見逃している映画「君の名は」をいよいよ観ようと思うものの、やぎと連絡が取れずまたも諦めることに。結局大人しく早めに帰宅。これまた大人しく伝票整理など。

昨晩はApple TVのレンタルで映画「インターステラー」を観た。なかなか面白かった。しかも百円!

写真は書の先生の奥方、安藤なおみさんに作っていただいた小銭入れ。一富士二鷹三茄子!

Photo by iPhone 6s