隠と書いて“おん”と読む (2017.05.27 Sat.)

昨日の湿り気を帯びた空気と変わって今日はまた風薫る五月が戻ってきた。風がさらりと気持ちいい。この機を逃してなるものか。着物の入れ替えを行う。終わって街へ出る。丸善で本を探したり雑貨店アンジェでちょっとしたギフトなどを物色。堀川の向こうまでワインをピックアップに行ったついでに二条城を眺めながらお世話になっている先生の新しい拠点に。一階はカフェ、二階はギャラリー、その上が先生の研究室と洒落ている。読売新聞にも記事が出ていた。カフェにはビールも置くからと事前情報(笑)お洒落なスペースで「ハートランド」を。あられも素敵な小皿に乗って添えられていた。ナイス!(笑)二階のギャラリーも拝見。白隠の世界にどっぷりと浸れます!