ほら最初からニッチだし(笑) (2013.01.02)

☆ 何故だか掛け軸はイワン・カペリ(笑)古館さんの絶叫が思い出されます。

年末から年始にかけて「PCはどうなる?」(Microsoftはどうなると同義語?)記事がいくつも掲載されてます。以前にも書きましたが、今までは「ある目的」を達成するツールとしてPCしかなかったので仕方なく使っていた膨大な需要先がスマートフォンやタブレットに移っているわけです。ですから、将来的にはスペシャル(もしくはニッチ)な目的にしか使われなくなるのは目に見えていると思います。例えば我々のお仕事のソフト開発などがソレですけど…これだって、その内どうなるか怪しいもんですよ…。

MacもPCなんですが、ところが、ほら最初からニッチだし(笑)

つまり、Macが積極的に使われてきた分野が最後の砦として残る…だからMacはMacのままでOK!