もぐもぐ2(2022.01.23 Sat.)

ついにやりましたね御嶽海!四大陸選手権の三原さんも天晴れ!!

先日ご近所のFさんからお手製のパンチェッタをいただいた。これがまたすこぶる美味。お肉の加工品は、無添加で美味しいものが手に入りにくいので、決まったアイテムしか購入できず(しかも取り寄せで)、なかなかパンチェッタを口にすることがない我が家。久しぶりに堪能しました。素材を吟味し、手間を惜しまず丁寧に作れば、こんなに美味しく出来るのですね。Fさんからは、手作味噌もいただいた。お味噌もよくできている。こちらも安心材料。大豆は湖北の農家製(無農薬)だそうだ。ショコラといい、私は友人に恵まれていますね。Fさん、いつもありがとう!またよろしくお願いします。ってこればっかり(笑)

Fさんの手作り味噌はオリーブオイルとの相性も抜群でディップを作り、ハードチーズや茹で卵にのせても。