銭湯(2023.02.11 Sat.)

Photos by iPhone 13 Pro

週に一二度、お天気のいい日はお散歩がてら量り売りスーパーへ。寄り道をしたりいつもと違う道を通ったり。毎回何かしらの発見があって楽しい。最近は銭湯。こんなところに!? というお出会い。どの銭湯も個性的。もうちょっと暖かくなって薄着になったらぶらっと立ち寄ろう。湯船につかってリラックスしなくちゃ。だって毎日血圧が上がってしまうニュースを目にしてしまうから。何を言っておるのじゃ!! と思わず拳を握り締め立ち上がってしまいますよ。堂々と嘘をつく。そ知らぬ顔で論点をすり替える。挙げ句の果てに誰も責任を取らない。果たしてニッポン丸に明日はあるのか。