森谷和輝さんのガラス(2024.02.15 Thu.)

Nunuka lifeさんで開催されている展示会へ。目の保養と出かけたが、ひとつ連れ帰ってしまう。良いものはやはり手元に置きたくなるのです。10日から始まっている展示会。耐熱性に優れた“ホウケイ酸ガラス”で作られた蓋物などはすでに大人気(=sold out)“蛍光管リサイクルガラス”で作られた小鉢をいただきました。何を入れても美味しそうに映えそうですよ。この日はご店主のおちびちゃんも来ていて、久しぶりに2度目の邂逅。以前会った時はまだ赤ちゃんだったのに、もう一端のおちびちゃんに(笑)遊び相手に選んでいただき、楽しい時間を過ごしました。

おちびちゃんの代わりに彼女のコンパニオン、ワンワンをアップ。

この日の午前中は北野さんの月釜@明月舎。境内にもお茶席にも梅がこぼれ、芳しいひとときを過ごす。