神泉苑のほとりにて(2024.2.27 Tue.)

“朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや” 

着物好きというKWで東京時代に知り合った友人たち。今でも楽しくお付き合いを続けている。遠くなってしまったけれど、京都へ立ち寄る機会があれば声をかけてくれる。とても嬉しいことである。今回はKさん。ご夫君のYさんも一緒。およそ一年振りの再会。Kさんと私の「行ってみたいお店」が一致。ずっと気になっていたけれど、なかなか足を伸ばせなかった喫茶店へ出向くことができた。昭和の、古き良き時代に浸って美味しいお昼を食べた後は、麻の専門店(ロープが色々!)を覗いたり、神泉苑を訪ねたり。最後にカッフェを共にして別れた。雨が降ったり止んだりのややこしいお天気でしたが、とても楽しい時間を過ごす。好きなモノのベクトルが一緒、という友人たちとのお喋りはまことに愉快なり。

いただいたお土産をKさんの作品と共に記念撮影。なんとも可愛い箱の中には…(嬉)Kさんの作品は我が家のあちらこちらで大活躍!