St. Valentino (2018.02.14 Wed.)

ショコラ・ドゥーブルセット

日本ではなぜかチョコレートの日(笑)ホームステイ先のカナダやアメリカでは「みんなからみんなに」という感じで、Happy Valentine’s Day!とカードやお花などが飛び交っていた。以前はお世話になっている方に気持ちを表すいい機会と結構な数のチョコレートを購入していたけれど、それも段々とフェードアウト。次に自分も食べたいから家人用に普段は滅多に買わないグレードのチョコを買う、というイベントに。ついに今年はそれもなく友人からのいただきものを大切に食べる日、と相成った(笑)

友人が持ってきてくれたのは、私も何度か伺ったことがある「ショコラティエドゥーブルセット」のショコラ。カルヴァドスやアブサン、グラッパにシャルトリューズなどお酒が入ったラインナップ。う〜ん、どれも美味しい!カッフェにも赤ワインにも合う!!

持つべきものは味のわかる女友達(笑)