鞆の浦を後に (2018.05.26 Sat.)

Photos by iPhone X

美味しい朝ごはんをいただきお宿を出る。最寄りのバス停に向かうと太鼓の音。まだ少し時間があるので歩いて行くと、かわいいおちびちゃんたちが太鼓を叩いていました。思いがけなく甘酒などもいただき、来たとき同様トモテツバスに乗り福山駅。ここでやぎは帰洛。私は神勝寺さんで行われる新緑茶会へ。芦田川を渡り、昨日は左手に曲がって鞆の浦。今日は右手に折れて沼隈へ。お茶席二つ、お点心、そして芳澤勝弘先生と熊倉功夫先生のご講義という盛りだくさんの内容。新緑がまことに美しい。睡蓮も見事。福山駅のお土産売場(充実してます!)でビールのアテを買い込み新幹線。今日も一日贅沢な時間を過ごす。

フォトアルバム