米粉のクッキー(2020.01.20 Mon.)

年末に予定していた庭の手入れが私の怠慢で日延になって、ようやく本日庭師さんデー。隅々まで丁寧に手を入れていただき、すっきり。なんとも気持ちがいい。

庭師さんに入ってもらうときは10時と3時のお茶の時間は欠かせない。共通の趣味の話題でも盛り上がれ、こちらも楽しみな時間なのである。普段はあまり手に取ることがないお菓子を買える貴重な機会でもある。今回も、気にはなっていたけれどこんなときでなければ、といものを選ぶ。糖分はお酒で取る派の私にとって、お菓子は基本「もったいない」ものなのだ(笑)

「かたクッキー 野菜づくし」(“匊 KOKU”製)
ごぼう、かぼちゃ、ブロッコリー、人参、ビーツ、ほうれん草

見た目はお干菓子のよう。ビタミンカラーも美しい。味もなかなか。ただ野菜によってはメープルシロップの風味が勝り過ぎているものもあり。その点が、惜しい!