“LIGHT OF FLOWERS 花と光”(2022.11.26 Sat.)

Photos by iPhone 13 Pro

昨日友人に教えてもらった「ヴァン クリーフ&アーペル」と華道家・片桐功敦氏のコラボレーション@下鴨神社へ。元々友人と夕食の約束があって、せっかくだから少し早く待ち合わせて御所散歩でもしようと話していた。御所から下鴨神社へ急遽変更。コラボと言うので、華道の作品にヴァン クリーフ&アーペルのジュエリーがどう絡むのかと思っていたら、展示自体は別々でした。普段興味がほとんどない高級ジュエリー、実際に見ると流石と思う。プレゼントされるのであれば断りませんよ(笑)

面白く見て、ディナー場所のレストランでもう一人の友人とやぎと待ち合わせ。場所が良くお値段も控えめでセレクト。前に友人たちと食事をしたときや、少し前に久しぶりにランチをいただいたときは悪くないと思ったけれど、う〜ん。様々値上がりで厳しいと思いますが「レストラン」と銘打つ以上、もう少し「手仕事」が欲しいです(涙)それでも友人たちとの夕食は楽しかった。やはりライブライブ!私の中ではもうとっくに“騒ぎ”は完全に終わっている。引き伸ばしたいのは“お手当”を貰いたい人と“中央”だけか。