ユキニモマケズ (2016.12.28 Thu.)

そんな予感がして目覚めるとはたして雪。如意ヶ嶽も粉砂糖をまぶした様。でも今日は大掃除と決めている。雪にも負けず、掃除をするのだ!普段やらないところを重点的に。やぎが着手した階段下の物置は、こんなに入ってたの!?とびっくりするほどの荷物。その大部分がMacの箱

目をつぶって新年に持ち越しの箇所もあるけれど、概ね終了。というか5時をまわって「強制終了」(笑)一件ご挨拶を済ませ、ボッカデルヴィーノさんへ向かう。会社の(と言っても二人だけど・笑)忘年会。大掃除も頑張ったし、ね。

さてお店では今宵も新たなお出会いが!それは「マンボウの腸」。炭火焼きでいただいた。これがなんとも癖になる食感と味。かなりツボ。いつもよりワインもちょっとだけ奮発(笑)今年はイタリアへ行かなかったからお店でとっぷりとイタリアに浸る。来年はやっぱりイタリアへ行きたいぞ。